問い合わせアクセス
概要授業教員・研究室生活・環境美術科×社会大学院お知らせ同窓会

     
 

生活・環境

茨大アートMAP
美術科の設備
学生の声
専攻会について

 
     
_ 専攻会について


 専攻会とは、美術科の学生によって組織された会です。 1年生から4年生までの約60名の学生が、自主管理のもとさまざまな活動を行って います。
 ここでは、美術科の専攻会行事をまとめてみました。
それぞれの様子は学生の活動ページをご覧下さい。

【4月】
・対面式
入学して初めて先輩と対面し、自己紹介を行います。 また、パフォーマンスを行う先輩もいますので、楽しい時間がすごせます。
・春美会
教員と学生の親睦を深めるための交流会です。

【7月】
・美術科(新入生歓迎)スポーツ大会
学年合同のスポーツ大会で、普段の生活以外にもスポーツを通して 1年次生との交流を深めることを考えています。

【10月】
・秋美会
教員と学生の親睦を深めるための交流会です。

【11年次】
・茨苑祭
茨苑祭(しえんさい)では、全学年が協力して作品展示・モニュメント展示・ 似顔絵描き・七宝アクセサリー販売を行っています。美術科が日々の学習の成果を出す 絶好の機会です。特に似顔絵描きは毎年人気がある企画です。

【2月】
・追出しコンパ
卒業研究を終え、先輩方を後輩が華やかに送り出します。毎年ホテルで正装にて 行われています。先輩方一人一人のコメントやパフォーマンスをいただくなど、 年度最後の専攻会行事になります。


このページのTOPへ

Copyright(c)2012 Department of Fine Arts Education