問い合わせアクセス
概要授業教員・研究室生活・環境美術科×社会大学院お知らせ同窓会

     
 

同窓会

挨拶・規約
顧問・役員
定例幹事会
活動・行事

 
     
_ 挨拶

幹事長 平間克司(昭和59年度卒)
現在 ひたちなか市立勝田第三中学校

幹事長就任にあたって

 去る2月28日に「茨城大学美術科55周年パーティー」が開催されました。お世話になった恩師の皆様や同窓の方々との再会、3月にご退職となりました寺本輝正先生からのご挨拶、そして現役生による現在の美術科紹介など、会は盛大に行われました。伊藤実行委員長をはじめ、実行委員の皆様、事務局の先生方、会員の皆様方のご尽力に心から感謝申し上げます。
 さて、今回のパーティー開催を最後に、長年にわたり同窓会運営の中心となって尽力をいただきました角谷直人先生が幹事長を退任され、副幹事長であった私がこの4月より後任となりました。茨城大学の中にあって組織的な活動がたいへん充実している美術科同窓会でありますので、その責任の重さに身が引き締まる思いです。同窓会の活動につきましては、1300名を超える会員の皆様それぞれに様々なお考えがあることと想像いたします。微力な私ですので、皆様のご協力をいただきながら、与えられた役割を少しでも果たしていきたいと考えております。今後とも、同窓会の運営について、会員の皆様の温かいご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 最後に、会員の皆様のますますのご健康とご発展をお祈り申し上げ、就任の挨拶といたします。

平成27年4月

_ 同窓会規約(一部)


茨城大学美術科同窓会規約(一部)
※平成29年2月11日に実施された美術科同窓会総会により、同窓会規約が改正され平成29年4月1日から施行されました。
(1)本会は茨城大学美術科同窓会と称する。
(2)本会の事務局は茨城大学教育学部美術科内におく。
(3)本会は会員相互の親睦と向上発展を図ることを目的とする。
(4)本会はその目的を達するために次の事がらを行う。
  イ、総会 ロ、親睦会 ハ、会員の慶弔 ニ、その他必要と認められる事がら
(5)本会は次の者をもって組織する。
  イ、茨城大学美術科卒業生並びに修了生
  ロ、茨城大学大学院教育学研究科美術教育専修修了者
  ハ、前項に準ずるもので幹事会の承認を受けたもの
(6)本会に次の役員をおく。
  イ. 年次幹事
  ロ. 幹事長 1名(幹事会において選出し、同窓会を代表し、総会並びに幹事会を招集する。)
  ニ. 副幹事長 3名(幹事会において選出し、幹事長を補佐し、幹事長に事故あるときにはその代理を務める。)
(7)役員の任期は2年とするが、再任することができる。
(8)本会に顧問をおく。顧問は幹事長の推薦により、美術科教員中より委嘱する。
(9)本会の運営に要する費用は、会費(年額1,500円)及び臨時徴収する会費その他の収入をもって充てる。
(10)本会の会計は、毎年4月1日に始まり、3月31日に終わる。
(11)本会規約の改正は、総会出席者の過半数の同意を得て行われる。

このページのTOPへ

Copyright(c)2012 Department of Fine Arts Education