卒業研究ページ
◎ゼミ生の構成
 卒業研究題目
◎ゼミ日記

研究室ページ
◎自己紹介
◎研究業績
担当授業
◎活動報告・お知らせ

●研究室紹介/4年生●

◎ギャラリー(2014年度)◎   ◎卒業生(2014年度版)◎   ◎ゼミ日記 3年(2014年度)◎


【学校教育美術選修卒業研究発表会】 2月4日・水 
・学校教育美術選修の卒業研究の発表会です。
 デザインゼミは3名の発表です。
 卒業研究はこれで終わりではなく、3月の卒業研究展までです。頑張って下さい。

    


【情報文化課程卒業研究発表会】 1月31日・土 
・情報文化課程の卒業研究の発表会です。
 中間発表会と同様に3教室に分かれて午前9時半から開始で、終了は午後4時過ぎ。
 これで卒業研究展に参加する学生以外は、卒業研究が終了しました。お疲れさまでした。

    

    


【情報文化課程卒業研究提出】 12月25日・木 
・情報文化課程の卒業研究の提出日です。
 全員(休学予定の1名を除き)無事提出しました。
 1月末には発表会があります。
 スムーズに提出できたので残り時間でゼミ室の大掃除をしました。
 良い新年を迎えて下さい。

    

  


【美術選修卒業研究中間発表会/中間指導】 10月22日・水 
・美術選修(美術科)の卒業研究の中間発表会です。
 美術科の中間発表は発表と併せて先生方からの指導・助言も受けます。
 写真を撮影したのですがデータを紛失させてしまいました。
 レジメの画像を掲載します

    


【情報文化課程卒業研究中間発表会】 9月25日・木 
・情報文化課程の卒業研究の中間発表会です。
 3教室に分かれて午前9時半から開始です。終了は午後4時過ぎ。1日かけての発表となりました。
 これから卒研後半に突入します。
 あと3ヶ月でしっかりと完成させましょう!
 この日は2年生、3年生も参加し、熱心に発表を聞いていました。

    

    


【卒業研究中間発表会】 8月7日・木 
・4年生のゼミ生による卒業研究の中間発表会です。
 聞くのは3年生。これからの制作の参考と来年の卒業研究への準備のためのものです。

 4年生にとっては研究がスタートして約3ヶ月。卒業研究制作期間の約3分の1が過ぎようとしています。
 夏休みでも気を抜かずに、制作を進めましょう。

    

    


【デザインゼミコンパ】 7月17日・木 
・前期には4年生のゼミ生が3年生のゼミ生を迎えるコンパを開いています。
 日程調整などに時間がかかり今年は7月の開催となりました。
 全員参加とはいきませんでしたが、大学院生も含め20名以上が参加しました。
 4年生は約3
週間後にゼミでの卒業研究中間発表会があります。

    


【卒業研究計画表】 6月23日・月 
・卒業研究の計画表(進行表)を作りました。
 これまで計画・進行を各自に任せていたのですが、ゼミ生の人数も増え記録と記憶では調整が難しくなって来たので作ってみました。
 このようなシステムが苦手な学生もいるようですが、進行の指針としてうまく使って下さい。

    


【卒業研究題目提出】  5月12日・月
 2014年度の卒業研究題目の提出日です。
 この題目に沿ってこれから1年をかけて制作します。
 その題目の一部を紹介します。

 「ノベルゲームのためのヴィジュアル素材制作」
 「イラストレーションの制作」
 「絵本の制作」
 「アニメーションの制作」
 「グラフィックワークを主体としたデザインブックの制作」
 「映像作品の制作」
 「カレンダーの制作」
 「漫画の制作」
 「特殊な形態をとった本の制作」


TOPへ戻る