■トップページへ

 ■美術選修
 ■授業紹介
 ■教員紹介
 ■大学院
 ■卒業研究
 ■学生の声
 ■活動報告

 ■同窓会
 ■お知らせ
 ■リンク

●美術科同窓会のページ 昭和25年からの美術科卒業生で組織された同窓会のページです

美術科のメールアドレス/同窓会関係のメールもこちらへどうぞ  hiro1957@mx.ibaraki.ac.jp(管理者:島田のアドレス)


美術科同窓会ホームページへようこそ
美術科同窓会発足50周年を迎えて
幹事長 古市敏夫(昭和53年度卒)
現在 水戸市立国田小学校教頭

 美術科同窓会の運営につきましては,日頃より会員の皆様のご支援・ご協力のお陰で円滑に進めさせていただくことができておりますことに心から感謝申し上げます。
 平成21年度の本会の事業としましては,この3月で退職なされました十河雅典先生の記念事業としまして,「6号館」の編集作業に着手し,関連事業につきましても検討をすすめているところです。原稿のお願いやその他,会員の皆様のお力を借りて,記念となる事業ができれば幸いです。
 また,美術科同窓会名簿にあります同窓会規約の附則を見ますと,最初の規約の施行が昭和33年8月24日となっておりますので,本年8月24日で同窓会50周年を迎えることになります。これまで,同窓会の活動を振り返るとともに,同窓会の運営を支えていただいた方々への感謝の気持ちを何らかの形に表すことができればと考えております。
 さらに,茨城大学内のことではありますが,私たち美術科同窓生が学んだ教育学部C棟の改修工事がはじまり,年内完成の予定で進められているということも聞いております。
 このように,本年度は,本会にとって,節目となる記念すべき一年でありますので,様々な面で会員の皆様のより一層のお力添えをいただきますようお願い申し上げ挨拶といたします。


平成19年度同総会通信第7号をpdfで公開しています(08.3.23)

◎平成21年度 定例幹事会報告

同窓会50周年記念パーティーが開催されました(2010.2.7更新)

同窓会誌6号館13号「十河雅典先生御退職記念号」が完成しました(2009.12.1更新)

松田正己先生ご退職記念パーティー報告 (05.9.25更新)